日本チェコ協会・日本スロバキア協会

この度東京に本部がございます、日本チェコ協会及び日本スロバキア協会に入会させて頂きました。個人会員ではなく、法人会員です。


私はプラハにあるチェコ日本協会の会員でもなければ、チェコ日本人会や商工会の会員でもありません。しかし、ある展示会で在日本スロバキア大使夫妻に出会い、そしてクリスマスパーティーに招待され、そのパーティーで日本スロバキア協会の重鎮3名と出会い、勧誘されました。


私は必要とされ、自分の信念に反していなければ即快諾しますので迷いもなく、次の日には入会の申し込みをしました。


仕事上でもこちらの協会に参加する意義がございます。というのもプラハでは日本人からの旅行者や出張者の手配をしており、チェコにいる日本人相手ではない。勿論、チェコから日本への送客もやっておりますが、日本チェコ協会だと日本とのパイプが期待できます。

そして言うまでもなく、全国通訳案内士としても東京の両大使館と強固なパイプがあった方が良い。


個人的にも最新の情報を日本の会員さんにお伝えしたり、且つイベント等でいろんな方と知り合えるのは今後の人生においてもプラスかと。


在日本スロバキアトマーシク大使ご夫妻@スロバキア大使館

写真は先日、12日に元麻布にありますスロバキア大使館に招待された時のです。大使夫人の美味しいご料理と素晴らしいスロバキアのお酒を頂き、今年一番の集まりでした。

来年も招待されるように頑張るだけです。


#日本チェコ協会 #日本スロバキア協会


3回の閲覧0件のコメント

AXLE

®

© 2020 by AXLE

全国通訳案内士が経営・運営 | 英語や中国語でのマーケティング