top of page

WBCチェコ代表と私-②

宮崎空港に到着し、預け荷物がターンテーブルから出てきたのを手伝い、終了するとチェコ代表らはさっさと到着ロビーへ。

宮崎空港のターンテーブルで回って来るWBCチェコ代表の荷物。

到着ロビーには一般の方々が数名おられましたがWBC前であり、宮崎で事前合宿なんかすることが知られてないので誰にも注目もされず。テレビ朝日の取材班だけが選手を撮影。

私は一番最後に到着ロビーに出てテレビ朝日のスタッフさんと会い、挨拶をする。


選手らは既に到着していた他の選手らと合流し、その後田久保さんが手配したバスに乗車。この時も私のことはほぼ無視(笑。


チェコ代表を乗せた宮崎交通さんのバス

バスを見送り、私は到着ロビーに戻り、成田からの便で到着する田久保さんを待つことに。ジェットスターで到着した田久保さんと無事合流。田久保さんと一緒にタクシーで宮崎市内のホテルへ。


ホテルはチェコ代表も泊まる青島にあるANAホリデー・インリゾート宮崎。

MLBの手配は3月5日からでしたがチェコ代表は時差ぼけ対策や準備のために3日前の3月2日に宮崎入り。3日間はチェコ野球協会の自費となり、ホテルやグラウンド、バスの手配は田久保さんに任され、田久保さんは大苦戦したと聞いております。詳細は書けませんが、田久保さんがいなければ何倍もの出費だったと。


田久保さんはチェコ代表と同じ予約。私は個人でホテルのサイトから直接予約しました。


ANAホリデー・イン宮崎のツインルーム

ビジネス客を想定していないのでシングルルームはゼロ。

ご予約は7日前まで!YOUR RATE(IHGR One Rewards会員専用料金)アドバンス セーバー(朝食付)【禁煙】海側ツインルーム/1 名、3泊で¥51,798(消費税:込,サービス料:込)。決して安くはございません。しかし、全国旅行割が適用。


つづく




閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page